2/14/2022

女子カーリングチームに心奪われる理由

この記事の後半に、女子女子カーリングチームの強さの秘密が垣間見える。藤沢五月さんの言葉を引用:

 「夕湖が最後まで自分の滑りを信じていつも通り綺麗に、美しく投げ続けてくれたので、その結果を踏まえてわたしとさっちゃん(藤澤)がアイスコンディションの予測データを後半7エンド以降にようやく修正することができました」

 最後にあらためて、「アイスは生きもののように変化し続けています」と表現し、「昨日は、辛い役目を夕湖が引き受けてくれました。その役目がゆりか(吉田夕)の日もあれば、わたしにまわってくる日もさっちゃんの日もある。どんな性格のアイスでも嫌いにならず、これからも心を開いて受け止め続けたいと思います」とポジティブに締めくくった。」


困難な時にどう対処するか、そのマインドセットが問われていると思った。

No comments: