12/12/2021

Kochi Toastmasters Club 第187回例会に出席しました


 2021年最後の例会でした。コロナの状況が落ち着きを見せていることから、今回は久しぶりのオンサイト。医療関係者など、出席が難しいメンバーもいるので、ハイブリッドで実施。

iPhoneのテザリングを使ってZoomで実施しましたが、映像の乱れや遅延もなく、スムーズに実施できました(約2時間のセッションでパケットを 2.2GB消費していました。多いいのでしょうか?少ないのでしょうか?)。最近のネットワーク機器も、回線も本当に優秀ですね。


今日は、年末ということで VPE(教育担当副代表)から全員に年間表彰を贈られました。

ちなみに私は、「目指せ白熱教室が一歩前進」賞をいただきました。授業中の英語でのディスカッションを、マイケル・サンデルのように、白熱したものにしたい!という目標を掲げてここ数年取り組んできましたが、今年、一歩進んだと感じたので!

この賞は、自己申告ですけど、いくつになっても嬉しいものです。こんな「たくらみ」を喜びあい、楽しめる仲間がいることをとてもうれしく思いました。

クラブのブログに例会を報告があります:

http://kochitoastmasters.blogspot.com/2021/12/187th-regular-meeting-minute.html

No comments: