1/16/2009

高知工科大と高校教育との連携:産業教育生徒発表会がキャンパスで



1月16日(金)、高知工科大で、高等学校産業教育生徒発表会(県教委高等学校課主催、産業教育振興会後援)が開催されました。本学で開催されるのは初めてで、Bluebird事業(高知県の学校教育との連携事業)の一環として実施されました。高等学校の産業教育関係学科で開設されている「課題研究」の授業の成果を、県内各高等学校の代表が発表しました。工夫あり、高校生らしい考察あり、涙あり、笑いあり、感動ありのすばらしい発表が続き、「高校生やるな!」と思わせてくれました。今回創設した「高知工科大学長賞」の第1回の受賞校は、高知東工業高校機械科(「みんなに教えたい ~南海地震を迎え撃つ~」)。おめでとうございました。

No comments: