4/11/2021

高知United FCのホームゲーム ソニー仙台F Cの試合に行ってきました


仕事とは関係ないですけど、個人的に応援している高知United FCというサッカーチームの試合に行ってきました。見ての通り、気持ちの良い青空。JFLというJリーグの一歩手前のリーグです。「高知からJリーグを」という趣旨に賛同してサポーターになっています。

サッカーを応援する理由はいくつかあるけど、闘争心むき出しになりがちな接触プレーの多いスポーツで、また、「マリーシア」(ポルトガル語「ずる賢さ」)がある程度肯定されてしまうようなスポーツで、人間の本能を飼い慣らしながら、人と人とをつなげていこうとする、愛おしいほどの熱意が好きかな。

次のような考え方です:

No comments: