3/29/2010

英語教育セミナー21『英語授業の心・技・体』参加者の皆さんから1


ワークショップに参加してくれた、高知大学教育学部2年山本くんが感想を送ってくれました。

----------

今回のセミナーに参加させていただきました、高知大学 山本です。

静先生には、細かく、自分が疎かにしがちであった部分を直接丁寧に教えていただきました。

今回は自分が生徒の立場であったため、生徒の心理を想像しながらワークに取り組むことができました。参加されていた先生方は、とてもやさしく、活気がある中で、英語の授業を見直すことができたように思います。個人的には、発音がうまく行えませんでしたが、何度も繰り返し、先生にOKをいただいた時は、とてもうれしく自信にもなったということが印象に残っています。力不足を実感しましたが、英語学習への意欲が湧きました。今回の経験を今後の生活にいかし、少しでも英語力を身につけていければと思います。

ありがとうございました。

(高知工科大学 長﨑政浩)

No comments: