12/28/2007

AR Navigator 2007 No.32 Mission Completed

皆様へ

昨日は、報告会お疲れ様でした。

工夫された実践、工夫された発表がたくさんあって、とても良い会になったと思います。いろいろな実践のアイデアがあり勉強になりました。やっぱり、授業について話をする時の表情はみなさんとても、生き生きとしていると思いました。佐野先生からも、「皆さんの熱心なリサーチの様子に感動しました。」とのメッセージをいただいています。

今後も、ぜひ引き続き、授業を見つめ、生徒を見つめる reflective
practitionerであり続けてください。今回、思うような結果がでなかった先生も今回のリサーチで身につけた方法や考え方を生かしていただければ幸いです。

まだ、報告書の仕上げがありますが、ひとまず、お疲れさまでした。

それでは、良いお年を。

「失敗は終わりではない。それを追求していくことによって、はじめて失敗に価値が出てくる。失敗は諦めたときに失敗になるのだ。」土光 敏夫

----
☆英語教員指導力向上研修メーリングリスト
 【授業改善プロジェクト担当】高等学校課 長崎政浩
 PHONE 088-821-4907 FAX 088-821-4547
<EMAIL> masahiro_nagasaki@ken2.pref.kochi.jp
<AR Navigator> http://kochi-e-project.blogspot.com/
<Homepage> http://www.kochinet.ed.jp/center/kyouka/kochieigo/index.htm

No comments: