4/05/2008

高知工科大学入学式



4月5日(土)は高知工科大学の入学式でした。桜が満開のキャンパスに、工学部、マネジメント学部、大学院の新入生の皆さんがやってきました。着なれないスーツがちょっと初々しい感じがしましたが、割と落ち着いているように見えました。キャンパスでは、お茶の野立て、かつおのたたきのふるまい、吹奏楽部のコンサートなどがあり、新入生を歓迎していました。式のあとは、専攻別のオリエンテーションと保護者対象の説明会がありました。そのあと、学内のミニツアーをやっていたようで、コモンスペースで保護者の方の相談にのっている姿がみられました。とても親身に話を聞いているなあと思いました。

No comments: