9/30/2008

Bluebird:高教研理科部会役員会に出席



Bluebirdプロジェクトというのは、高知工科大学の学校教育支援プロジェクトの総称です。現在の主な活動は、中学校、高等学校への「訪問教育」と「理科教員研修」の実施。今回は、理科教育研修の実施に、現場の先生方の意見や要望を取り入れたいと、理科部会役員会(9月30日、高知小津高校)におじゃましました。開催日や内容について、貴重なご意見をいただきました。自然科学の楽しさを高知の子どもたちに、伝えていくために、今後とも、より良い連携を続けていきたいと思います。Bluebird自体も、現在見直しにとり組んでおり、もっともっと学校のニーズに合ったものに育てていく必要があると考えています。机上の研究も大切だけれど、教育研究は「学校や先生が元気になって(empower)なんぼ!」ですので。

No comments: